« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.30

ようやく来たか・その2

ようやく、大津でもPiTaPaが本格的に使えるようになるとです(笑)

4月1日からピタパの利用開始 京都市交通局と近畿日本鉄道   京都市交通局と近畿日本鉄道は30日、関西の私鉄や公営交通機関が導入しているIC(集積回路)乗車カード「PiTaPa(ピタパ)」を4月1日から利用開始する、と発表した。京阪電鉄も同日から大津線(石山坂本線、京津線)で利用開始する。 …

京阪電鉄のプレスリリース(PDFファイル)は、こちらで。

まぁ、私の場合はICOCAで乗るんですけど(笑)。
京阪電車では、以前から予定されていた京津線だけでなく、石山坂本線でも使えるようになるんですね。良いことです。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.29

ほーら来た(笑)

まぁ、世の中ってそんなもんです(笑)

(アサヒ・コムから↓)

「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も
2007年01月29日06時16分
データの捏造(ねつぞう)が発覚して放送が打ち切られた関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」で、06年2月放送のみそ汁のダイエット効果を紹介した回でも、海外の研究者の発言を捏造していた疑いが極めて濃いことが、28日分かった。…

へぇぇ~情報操作ってこうやってやるんですね。勉強になります(何が?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

いま話題の

いま話題の
'先客'がいないかどうかちょっと心配(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.25

ようやく来たか

かねてからここで取り上げられていて、注目している人は注目していた某アパの件ですが、ようやく取り上げられましたね。
そういえば、関東のほうでは、建設が途中で止まっているマンションがあったと聞いたことがありますが、その後どうなったのでしょうか?

(京都新聞HPから↓)

耐震偽装で京の2ホテル使用禁止
強度、基準の7割台

京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」(10階建て、139室)と「アパホテル京都駅堀川通」(11階建て、515室)で建築確認申請時の構造計算書などで偽装が判明し、調査した市は25日、建築主の「アパマンション」(金沢市)に対して建物の使用を禁止し、改修工事を行うよう行政指導し、両ホテルは同日から営業を停止した。…

京都の宿はこれから受験シーズン。その矢先にこんな問題で発覚して、お困りの方も多いことでしょう。

とは言え京都は街中に大きな活断層が通っていて、何度も大きな地震に遭ってきた街。そういうところで耐震偽装なんてやってもらっても困るんですけどね。まぁ、私としては、「やっぱりな~」という感じですが。今さら驚いたりはしません。。。

マスコミの皆さんには、ここで取り上げられているネタをしっかりと追いかけてもらいたいところですが、どうも歯切れ悪いような気がしてなりません。そんな思いをしているのは私だけでしょうか?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.24

激甘処分やな(苦笑)

マスコミって、どうしていつもこうなんでしょうねぇ・・・

(アサヒ・コムから↓)

「あるある」打ち切り決定 番組HP削除、社長ら処分
2007年01月23日
納豆のダイエット効果をうたいながら、データの捏造(ねつぞう)が発覚したフジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」について、制作した関西テレビは23日、放送を打ち切ると発表した。併せて、千草宗一郎社長の役員報酬30%の3カ月間カット、制作局長の解職など、役員4人、社員6人の処分も明らかにした。 …

(読売新聞(関西)HPから↓)

関西テレビ、処分発表はファクスだけ
◆「あるある」捏造で
フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」の実験結果捏造(ねつぞう)問題が発覚してから3日。本格調査はこれからという時期に、制作元の関西テレビが番組打ち切りや、社長の報酬カットなどの処分を決めたことに対し、消費者や視聴者らからは「当然の措置」「沈静化を図るためだけの処分としか思えない」などの声があがった。…

これで幕引きを図るつもりなんでしょうかね?

だとすれば、この一件でさんざん振り回され、挙句の果てに莫大な余剰在庫を抱えてしまった納豆生産業者の方や、一般視聴者をナメ切った対応としか言いようがありません。
番組のネタを捏造したのはそれはそれで立派な悪事ですが、何が彼らをそうさせたのか、そのへんの突っ込みがテレビ業界全体としてちょっと迫力不足やなぁ、と思うのは私だけでしょうか。この手の話は、あるある…の他にもたくさん"あるある"(笑)と思われます。

スポンサーから出たお金のうち、実際に番組を制作した会社に制作費とした渡った部分ってどのくらいなんでしょうか。まともな予算が付かなければ、誰でも手抜きしようと思いますって…というか、番組の制作現場って手抜きせざるを得ない状態に追い込まれているのが実情ではないかと。
#たぶん、制作局の関テレ以上に、日曜夜9時の全国放送の枠を提供しているキー局のほうが、ガッポリくすねていますから ( と、私は思ってます。間違っていればちゃんと説明お願いします>該当者の方(笑))。

今回の問題は、テレビ局業界の構造的なところの問題が、たまたま垣間見えてしまっただけということなんでしょう。私たちも、巷に満ち溢れた情報とどう付き合っていけば良いのか、冷静に考えないといけませんね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.01.22

今日は1月22日か…

今からさかのぼること16年前、1991の1月22日、私は卒業旅行でイギリスはロンドンに居ました。

時は折しも湾岸戦争の勃発直後。テロを警戒して、友人たちが次々と卒業旅行で海外渡航の予定をキャンセルする中、就職予定先の会社からは「卒業旅行で海外には行かないように」とお達しが(私が出発した後(苦笑))出たりもしていたのですが、私は何のためらいもなくカバンに荷物を詰め込み成田空港からアエロフロートのモスクワ経由ロンドン(ヒースロー)行きに乗り込んだのでありました。

当時はインターネットで旅先の情報収集やホテルや交通機関の予約をするなんて夢のまた夢。もちろん携帯電話もない時代。成田から乗り込んだのはロシア製のIL-62Mで、今は日本や欧米の空からは追い出されてしまった機材でした。

戦争が終わった後の3月中旬まで、私はイベリア半島を一周するという旅を続けたのですが、この旅は今もなお私の人生観に一番インパクトを授けてくれた旅路だと言えます。
きれいな景色を食べたり、美味しいものを食べたり、多くの方に出会って話しをしたり助けられたり…嬉しいこと楽しいことはたくさんありましたが、辛いことや苦しいこと、危ないこともそれなりにありました。時節柄、イスラムの人々の行動には神経を使うというかかなりビビってました。「俺は、何でこんなところに居るんやろ?」と得体の知れない無力感に苛まれることもありました。

でも、そんな旅だったからこそ、今も想い出として私の中に残っているのだと思っています。あのタイミングでなかったら、出来なかったし、後に残らなかった旅でした。今にして思えば、私の両親もよく反対しなかったものだと思います(笑)

もし私が私の両親の立場で、私の子供が私の立場だったとすれば、いったいどうなっていたことか。間違いなく絶対猛反対しとるやろなぁ>俺(苦笑)

#ちなみに、その旅の記録は、こちらにあります。興味のある方はどうぞ(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるある大事典打ち切り

フジテレビの日曜夜9時台と言えばずーっと"花王"さんの一社提供番組が続いてきた伝統ある?枠でしたが・・・

(京都新聞HPから↓)

「あるある大事典」打ち切りへ
花王がスポンサー降板

納豆のダイエット効果を取り上げた情報番組「発掘!あるある大事典☆」で実験データ捏造が発覚した問題で、花王は22日、番組スポンサーから降りることを明らかにし、番組は打ち切られる可能性が強まった。…

この後はどうするんでしょうね・・・下手な内容の番組は持って来られないでしょうし。
宮崎の知事選の結果のように、生活用品業界とのしがらみのないところが"あるある…"みたいなのをやってくれても良いんですけどね。これまで、スポンサーがスポンサーだけに取り上げられることのなかった商品(例: マヨネーズ、重曹、ヤシの実洗剤やマザータッチなど(笑))を取り上げてくれる番組なら私的にはOKです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.21

最終電車

最終電車
トーマス電車も今日でおしまい。
間もなく、本当の最終運用に出るところです。


雰囲気は基本的に子連れメインなのですが、やっぱり…という人は居ますねぇ…
子供たちの安全確保のため、マジで車外につまみ出したいのですが、したくとも出来ないのがこの国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.20

何考えてんだか

私の中の未来予想図では、私が生きている間にアメリカと中国は衝突し、当然この国もタダでは済まされない、ということになっています。その懸念をさらに一歩進めるような出来事が起こりました。

(読売新聞HPから↓)

中国が弾道ミサイルでの衛星破壊実験に成功
…米国家安全保障会議(NSC)のゴードン・ジョンドロー報道官は18日、中国が弾道ミサイルに搭載した弾頭で人工衛星を破壊する実験に成功したとの判断を示した。

同報道官は、これについて中国側と協議していることを認め、「宇宙分野での国際協力を目指す精神に反する」と懸念を表明。米国の懸念に対して、日本政府も共有していることを明らかにした。…

そのおかげで、地球温暖化の弊害が叫ばれるいま、私たちの地球をきっちり見渡すために必要な人工衛星たちの配置場所が大変な状態に陥ってしまう模様。

中国の衛星破壊実験で破片が多数発生、危険性を憂慮 …中国による衛星破壊実験を巡り、米団体「憂慮する科学者連盟」は19日、「衛星に当たると破壊力のある1ミリ以上の破片が200万個発生した」との試算を発表、実験でばらまかれたとみられる破片に対する懸念を示した。…

彼らも宇宙飛行士を送り出せるくらいの能力を持っているわけですから、散らかした以上はきっちりと後始末をしてもらいたいものです。まぁやる気はゼロだと思いますが(苦笑) 
大きな国はどこもかしこも傲慢ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガセネタかよ!(笑)

謝って済むような問題ではないと思うのですが。

(毎日新聞HPから↓)

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り
それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。…

いったいどれだけの人々が、直接間接的にこの話題に振り回されてしまったことか。その点をよーく考えて、落とし前をきっちり付けていただきましょう。注文が殺到してせっかく休日を潰しまくった納豆工場の皆さんは、休日手当を関テレに請求しましょう。

#そういえば、このブログにも納豆関係?のトラバがいくつか付いてますが、それらも充分な裏づけの取られていないガセネタってことなんでしょうか?
情報を右から左に流すだけでお金儲けできる…、だなんて、この世の中もずいぶん甘く見られているものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007.01.19

【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です

Kansha2
大津の幼い子供たちの熱い支持を受けつつ?京阪電車石坂線系統を走っていた「600形きかんしゃトーマス号」ですが、いよいよ2007/1/21(日)を以って運転終了となります。
ただし、京阪大津線公式サイトによると、この日に限っては特別な運行ダイヤが設定されています。

何が特別かと言うと、800形電車による京都市営地下鉄乗り入れ開始後に600形、700形系が乗り入れなくなった京津線にも入線するんだそうです。貸切運用では、うちの末っ子が乗った例も含め年に1、2度程度あるのですが、今回は8年3ヶ月ぶりに"一般の方も乗れる"臨時電車として走ります。あと、京津線から石坂線への直通運転とか、坂本駅での展示タイムとか、いろいろやってくれるようです。

#まぁそんなわけでこの日曜日は久々に在りし日の京津線の情景が蘇る一日になりそうです。節度を守って、楽しく過ごしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断タイ的(←変換1回目の結果(^^;))

昨冬と比べると、この冬は間違いなく暖かく、このまま春まで行ってしまうのではないかと思うのですが…

(読売新聞HPから↓)

米国の広範囲で厳しい寒波、交通・農産物など影響深刻
…米国の広い範囲が、先週末から厳しい寒波に見舞われている。

中西部や東部では凍結した道路での交通事故などで、…

私の実感として、アメリカ人って道に雪が積もっても路面が凍っていてもタイヤにチェーンなんて巻かない人々です。お尻フリフリ運転でも全然平気だもんなー(苦笑)

そういえば、この冬はロシアのモスクワでも雪が積もっていないそうです。地球規模で気候が変になりつつあるとしか思えない現在、人智を超えた急激な気候の変化があったとしてもおかしくはないですな。来月になったら、一発かまされるのではないかな?と密かに心配している今日この頃です。おのおの方、ご油断召されるな。

#子供たちには、多少は雪が積もるようなことがあってくれたほうが良いんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

さて、今日も働きますかね

さて、今日も働きますかね
いろいろ思うことはありますが、ぶつかりながらでも前に進まないことには、どうにもなりませんからね〜
さて、ぼちぼち行きますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.17

ココログのメンテ、終わったらしい

週が明けたとたんに仕事に忙殺されていて、忘れてしまっていたのですがそういえば今日はココログのメンテの日だったんですね。

(お知らせココログより↓ 原文引用)

1/17 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンス終了のお知らせ
ココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日15時から実施しておりました、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスですが、本日の15時1分にメンテナンスを終了させていただきました。

ご利用の皆様には長時間にわたってお待たせをしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

今後ともココログをよろしくお願いいたします。

1月17日という特に私ら関西人にはDNAレベルで想いの刻まれているその日に、"書き手の想いが書かれてなんぼ"のブログのシステムのメンテナンスをぶつけて来るとは…

もう、ニフティの中の人にはあの日のことなんて遠い昔の出来事なんでしょうね。

私がパソコン通信を始めたのは、あの震災の時のニフティその他のパソコン通信の活躍ぶりに影響されたからなのですが、時代はすっかり移り変わってしまったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

いっしょに走ってみれば分かりますよ

PCをシャットダウンしようと思ったその瞬間、目にしたニュースに食らいついてしまいました。

福岡県内で西鉄バスの事故相次ぐ 4人けが 2007年01月14日23時09分 福岡県内で14日、西鉄の高速バスと路線バスが追突事故を起こすなどして計4人がけがを負った。 …

ふーん(笑)。

車を運転していてトラックやバスやタクシーと同じ道を走っていると、私には彼らの運転の仕方にその会社の従業員に対する姿勢を垣間見えています。特に高速道路だとそれが顕著に現れてきます。

トラックはさておき、個人的には特に●Kタクシーとこの西鉄バス(特に高速バス)の運転には周囲に対する配慮があまり感じられないと思います。同じ道を走るのはちょっとねぇ…という気分になってしまいます。
以前、大分道を走っていた時に別府インターに向かって濃霧の中を長い坂を下って行ったことがあるのですが、あまりにも霧が濃くて私が超減速運転していた( ←1速で下りてました(苦笑) )横を普通に飛ばして行った大分行きの西鉄高速バスは私にはほとんど神風特攻隊に見えたものです(苦笑)

#ということで、そういうところには乗客として乗るのもちょっと躊躇ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

今年は雪がない…

2007年の冬は、世界的に暖冬傾向らしいですが、ここ高島市マキノ町も例外ではないようです。
山には雪が降っていますが、里にはほとんど雪が見当たりません。今シーズンはこのまま過ぎていってしまうのでしょうか?20070114h

だとすれば、それはそれで大変なことなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.13

【滋賀】京阪京津線・上栄町付近

【滋賀】京阪京津線・上栄町付近

子供たちとちょっとお出かけした帰りです。

次はこの電車の終点、浜大津。
上栄町駅を出た電車は、左手に見える植え込みを擦りつつ(笑)、道路上に進んで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は納豆かよ!

そろそろ、テレビからの情報を鵜呑みにして行動するのは止めてみませんか?

(アサヒ・コムから↓)

メーカー悲鳴、納豆品切れ相次ぐ ダイエット効果情報で
2007年01月11日
納豆のダイエット効果を強調したテレビの情報番組の影響で、今週に入って納豆が爆発的に売れている。…

また、あの"発掘!あ○あ○辞典Ⅱ"ですか…

昨年は寒天で我が家もひどい目に遭いましたが、今年も正月早々やられてしまいました(苦笑)

こういう形で突然取り上げられると、普段の食生活で普通に納豆を食べている人たちや、直接間接関連する企業などからすればものすごく迷惑な話なんですけどね。

そんなにダイエットしたいのなら、何も食うな!というのは冗談ですが(笑)、そろそろ楽してダイエットできる方法を探すなどという虫のいい話を日々探し回るのは止めてみませんか? お金と時間の無駄遣いが間違いなく減ります。
私は、ダイエットの極意は「健康」だと思います。健康で暮らせていればダイエットなんて何ら気にする必要はないのです。巷に満ちあふれた情報を血眼になって探し回るよりも、日々の生活の中に、音楽の三つの要素「メロディ」「リズム」「ハーモニー」を追求していくことが大切なのではないでしょうか。

#あの番組も結局は民放の一つの番組なのですから、スポンサーの意向に合わない商品はそのスポンサーが居る限りは紹介されないと思います。その点は含んで見たほうがいいでしょうね。例えば、昨年末の我が家の大掃除に活躍した重曹とか、絶対紹介せえへんと思う(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

年収900万円だって(笑)

悪名高いいわゆる"ホワイトカラー・エグゼンプション"の一件について。

(アサヒ・コムから↓)

残業代ゼロ法案、通常国会に提出へ 官房長官が表明
2007年01月11日13時23分
塩崎官房長官は11日午前の記者会見で、一定の条件を満たした会社員を労働時間規制から外し、残業代をなくす「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入をめぐり、「そういう(提出する)方向でいま、努力をしている」と述べ、…

適用条件が年収が400万だの800万だのいろいろ言われてましたが、とりあえず900万と言っとけば文句の声は小さくなるやろ、という魂胆なんでしょう。

しかし、導入したい側からすれば、とりあえずスイッチを作っておけば、あとで設定値を変えればいいだけの話。ほとんど無理矢理繰り出されようとしているはじめの第一歩は、とんでもない方向に私たちの社会を連れて行ってくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.12

何階がお好みですか?

何階がお好みですか?

大阪の野田って、なかなか奥が深そうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.10

そもそも原因は…

私もこの電車に乗ってました。今朝はこの一件のおかげで京都近辺のJRは大混乱でした。

(京都新聞HPから↓)

乗客の急病で電車4本運休
JR湖西線 1万7000人に影響

10日午前8時前、JR湖西線の西大津-山科間で、上り普通電車が乗客の非常ブザーで停車した。…

そもそも、この電車(2807M)は117系により運用されていて、しかもこの日は運悪く?0番台の6両編成だったのが原因だと思います。朝の通勤時間帯の一番混む時に、各駅停車として2ドア転クロ車を走らせるというJR西日本の神経を私は疑います。湖西線といえども、朝はそれなりに混むのですから。
このスジには大人しく113系か223系の8両編成を走らせていただきたい、と心底思います。(117系でも、300番台の8両編成なら可)

#このスジって、その昔は子供たちの団体利用の臨時列車のスジだったんですけどね。ホント混むようになりましたわ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

フィルムカメラの独壇場ハケーン(笑)

先週、九州に行ってた時にフィルムカメラ(一眼レフ)を持って行っとったのですが、フィルムカメラだと、デジカメの類が使えない飛行機の離着陸時でも写真が撮れるということに今さらですが気づきました(^^;)

例えば、こんな写真とか↓
Itm_20070103a


こんな写真↓って、デジカメでは撮れない、というか撮っちゃいけないんですよね~ 
Itm_20070103b1

フィルムカメラの市場は年々縮小しつつありますが、まだまだフィルムカメラでないと、というシーンはいくつもありそうです。当分の間はデジカメに完全に取って変わられる、ってことはないように思われます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【熊本】 どうでもいいことですが(笑)

八代と熊本空港を結ぶ空港リムジンバスの愛称は、、、

"スーパーばんぺいゆ"

でした。

どこぞの温泉施設の送迎バスみたいですが(^^;)、立派な高速バスのはしくれのようです…

実際のバスも、あまり"スーパー"とか"ばんぺいゆ"という感じはしなかったです(笑)
横文字で書いても、"SUPER BANPEIYU"だもんなぁ…

#ちなみに、走らせているのはこの会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.08

おでん缶@西大津(笑)

Odenkan
子供と西大津のジャス○をウロウロしている時に見つけました。

しかしやっぱり、こういう代物はアキバで自販機に入っていないとねー、と心底思いました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

行き先がセントレアでなくてよかった(苦笑)

昨日は全国的に大荒れの天候でしたが、そんな中私たちは熊本から大阪まで無事に飛んで帰ってくることが出来ました。しかし…

中部空港、強い横風で153便欠航 開港以来2番目の数

2007年01月08日01時54分

発達した低気圧の影響で、愛知県常滑市の中部国際空港では7日、航空機の離着陸に最も影響を及ぼす、滑走路への真横からの風が朝から午後2時ごろまで続いた。このため、国内線は同日午前中の全便が欠航。…

そういえば熊本空港でも中部行きだけは大幅な遅れ+天候調査+伊丹への着地変更条件付きになっとりました。羽田行きも大阪行きもほぼ定刻通りに飛んでいたというのに・・・こんな時は小牧行きにしたらダメなんですかねぇ?
特異な状況ならまだしも、冬場のセントレアの横風による閉鎖は恒例行事となりつつありますから、横風用の滑走路を作るとかの対策が必要になってくるのではないでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

生涯現役のお手本のような方でしたね

20世紀後半の世界に大きな影響を与えたと言ってもおかしくないインスタント・ラーメンの発明者の日清食品の安藤さんが亡くなられました。

(京都新聞HPから↓)

日清食品創業の安藤氏死去
即席ラーメンの生みの親

即席ラーメンの生みの親で、日清食品創業者会長の安藤百福(あんどう・ももふく)氏が5日…

日本でこの方の発明された商品にお世話にならなかった方なんて、もう1000人も居ないんじゃないですかね?(推測値)
先日もNHKで中国の青海チベット鉄道の話を観てましたが、チベットに向かう列車の中で、荒野に昇る朝日を眺めつつカップラーメンをすする人々が実にいい感じでした。日本だけでなく世界に(宇宙でも!)受け入れられる商品を作り、多くの方に喜んでもらえて、その上で生涯現役を貫くことが出来たのですから、すごく幸せな人生だったのではなかったでしょうか。ご冥福をお祈りします。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.01.05

熊本市電9700 型

熊本市電9700<br />
 型

初めて乗りました。電車というよりはバスに近い乗り物です。


車掌さんはうら若きお姉ちゃんなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本市電に乗ってみました

熊本市電に乗ってみました

熊本市電と言えばLRT(9700型)ですが、こんな古い電車もまだまだ現役で走ってます。木の床の電車なんて久しぶりですな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.04

コンビニで見かけた花札

コンビニで見かけた花札

任天堂ってまだ花札売ってるんですね。久々に見ました。(任天堂って元はカード屋さんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

じゃあ行ってきます

じゃあ行ってきます

私の乗る機材はこれじゃあないんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の空港リムジンバス

久々の空港リムジンバス

バスで伊丹空港って何年ぶりかなぁ…という感じです。

今は大阪空港交通のリムジンバスでもPiTaPaがサポートされているんですねぇ。ということで今日は手持ちのICOCA定期で乗ってみました('◇')


リムジンバスに乗る時は、乗る前に切符買うのが面倒だと思っていたので、これは素直に(笑)便利やな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

アピールするのは大変です

アピールするのは大変です

高架橋の上を行き交う車から見えるように作られた看板です。


で、果たして、作った苦労に見合った販促効果は得られたのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ、そっか…(笑)

あ、そっか…(笑)

そういえば、一緒になったんでしたね(笑)

阪急三番街とHEP NAVIOとハービスプラザのバーゲンの広告が同じページの上で仲良く並んでいるのはなんか妙です。まぁそのうち慣れれるんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »