« 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です | トップページ | 何考えてんだか »

2007.01.20

ガセネタかよ!(笑)

謝って済むような問題ではないと思うのですが。

(毎日新聞HPから↓)

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り
それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。…

いったいどれだけの人々が、直接間接的にこの話題に振り回されてしまったことか。その点をよーく考えて、落とし前をきっちり付けていただきましょう。注文が殺到してせっかく休日を潰しまくった納豆工場の皆さんは、休日手当を関テレに請求しましょう。

#そういえば、このブログにも納豆関係?のトラバがいくつか付いてますが、それらも充分な裏づけの取られていないガセネタってことなんでしょうか?
情報を右から左に流すだけでお金儲けできる…、だなんて、この世の中もずいぶん甘く見られているものですね。

|

« 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です | トップページ | 何考えてんだか »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

>>カリスマモデルのスーパーダイエット!

あちこちトラバを飛ばさなくとも、勝手にお客さんのほうから集まってくると思うんですけどねー(笑) 
ググってみるとホント笑ってしまいます。なんか必死すぎ。

投稿: Kinoppi☆ | 2007.01.21 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13591776

この記事へのトラックバック一覧です: ガセネタかよ!(笑):

» ただ痩せるだけでなく、モデルのようにカッコいいメリハリボディになりたいと思いませんか? [モデルダイエット法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007.01.20 23:58

» 納豆ダイエットやらせ・・諸悪の根源は? [馬車馬会社員の瀬戸際日記]
「あるある大辞典」の納豆ダイエットのやらせ問題で波紋が広がっている。番組打ち切りの可能性もあるそうだ。店から納豆が姿を消すほどの特需に沸いた納豆業界への影響は大きいだろう。増産のために材料や資材関係の在庫が、倉庫に山済みされるか返品されることが予想される。出入り業者にとっても頭の痛い問題だろう。原因について関西テレビ放送は「会いたい教授に会えないなど米国での取材が難航し、制作者サイドに余裕が無くなったのが一因」と説明している。おそらく納期通りに番組を完成させなくてならないとい...... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 18:52

» 「納豆ダイエット」はうそ? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今月7日にフジテレビ系の番組「発掘! あるある大事典2」で、納豆がダイエットに [続きを読む]

受信: 2007.01.23 05:42

« 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です | トップページ | 何考えてんだか »