« 激甘処分やな(苦笑) | トップページ | いま話題の »

2007.01.25

ようやく来たか

かねてからここで取り上げられていて、注目している人は注目していた某アパの件ですが、ようやく取り上げられましたね。
そういえば、関東のほうでは、建設が途中で止まっているマンションがあったと聞いたことがありますが、その後どうなったのでしょうか?

(京都新聞HPから↓)

耐震偽装で京の2ホテル使用禁止
強度、基準の7割台

京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」(10階建て、139室)と「アパホテル京都駅堀川通」(11階建て、515室)で建築確認申請時の構造計算書などで偽装が判明し、調査した市は25日、建築主の「アパマンション」(金沢市)に対して建物の使用を禁止し、改修工事を行うよう行政指導し、両ホテルは同日から営業を停止した。…

京都の宿はこれから受験シーズン。その矢先にこんな問題で発覚して、お困りの方も多いことでしょう。

とは言え京都は街中に大きな活断層が通っていて、何度も大きな地震に遭ってきた街。そういうところで耐震偽装なんてやってもらっても困るんですけどね。まぁ、私としては、「やっぱりな~」という感じですが。今さら驚いたりはしません。。。

マスコミの皆さんには、ここで取り上げられているネタをしっかりと追いかけてもらいたいところですが、どうも歯切れ悪いような気がしてなりません。そんな思いをしているのは私だけでしょうか?


|

« 激甘処分やな(苦笑) | トップページ | いま話題の »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

のびぃ太さん、コメントありがとうございます。

まぁ、誰かさんが安倍君の所信表明演説に冷や水を浴びせようとしたんだな、と私は想像しているのですが、ちょっと不発気味でしたね(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2007.01.28 16:36

去年の6月既に藤田社長が告発していたのが、何故今頃大きく取り上げてるんでしょうか。
事務所費問題を覆い隠そうとする政治的配慮か、あるいはもっと大きな問題が含まれているのか、どうも良くわかりません。
とにかく騙されないように気を使いたいものですが、そうは言っても直ぐ騙される私です。

投稿: のびぃ太 | 2007.01.27 11:23

去年の夏には分かっていたことだろうに!
テレビは女の涙を映して、それで同情させて、幕引きなんて魂胆じゃないのでしょうね。

投稿: のびぃ太 | 2007.01.26 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13658295

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく来たか:

« 激甘処分やな(苦笑) | トップページ | いま話題の »