« 今年は雪がない… | トップページ | ココログのメンテ、終わったらしい »

2007.01.15

いっしょに走ってみれば分かりますよ

PCをシャットダウンしようと思ったその瞬間、目にしたニュースに食らいついてしまいました。

福岡県内で西鉄バスの事故相次ぐ 4人けが 2007年01月14日23時09分 福岡県内で14日、西鉄の高速バスと路線バスが追突事故を起こすなどして計4人がけがを負った。 …

ふーん(笑)。

車を運転していてトラックやバスやタクシーと同じ道を走っていると、私には彼らの運転の仕方にその会社の従業員に対する姿勢を垣間見えています。特に高速道路だとそれが顕著に現れてきます。

トラックはさておき、個人的には特に●Kタクシーとこの西鉄バス(特に高速バス)の運転には周囲に対する配慮があまり感じられないと思います。同じ道を走るのはちょっとねぇ…という気分になってしまいます。
以前、大分道を走っていた時に別府インターに向かって濃霧の中を長い坂を下って行ったことがあるのですが、あまりにも霧が濃くて私が超減速運転していた( ←1速で下りてました(苦笑) )横を普通に飛ばして行った大分行きの西鉄高速バスは私にはほとんど神風特攻隊に見えたものです(苦笑)

#ということで、そういうところには乗客として乗るのもちょっと躊躇ってしまいます。

|

« 今年は雪がない… | トップページ | ココログのメンテ、終わったらしい »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13496878

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょに走ってみれば分かりますよ:

« 今年は雪がない… | トップページ | ココログのメンテ、終わったらしい »