« ほーら来た(笑) | トップページ | それ本音でしょ?(笑) »

2007.01.30

ようやく来たか・その2

ようやく、大津でもPiTaPaが本格的に使えるようになるとです(笑)

4月1日からピタパの利用開始 京都市交通局と近畿日本鉄道   京都市交通局と近畿日本鉄道は30日、関西の私鉄や公営交通機関が導入しているIC(集積回路)乗車カード「PiTaPa(ピタパ)」を4月1日から利用開始する、と発表した。京阪電鉄も同日から大津線(石山坂本線、京津線)で利用開始する。 …

京阪電鉄のプレスリリース(PDFファイル)は、こちらで。

まぁ、私の場合はICOCAで乗るんですけど(笑)。
京阪電車では、以前から予定されていた京津線だけでなく、石山坂本線でも使えるようになるんですね。良いことです。


|

« ほーら来た(笑) | トップページ | それ本音でしょ?(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13723381

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく来たか・その2:

» 近鉄版「PiTaPa」は5割引 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 ついに4月1日、「PiTaPa」が名古屋に進出します。近鉄が「PiTaPa」を [続きを読む]

受信: 2007.02.08 22:30

« ほーら来た(笑) | トップページ | それ本音でしょ?(笑) »