« 年収900万円だって(笑) | トップページ | 【滋賀】京阪京津線・上栄町付近 »

2007.01.13

今度は納豆かよ!

そろそろ、テレビからの情報を鵜呑みにして行動するのは止めてみませんか?

(アサヒ・コムから↓)

メーカー悲鳴、納豆品切れ相次ぐ ダイエット効果情報で
2007年01月11日
納豆のダイエット効果を強調したテレビの情報番組の影響で、今週に入って納豆が爆発的に売れている。…

また、あの"発掘!あ○あ○辞典Ⅱ"ですか…

昨年は寒天で我が家もひどい目に遭いましたが、今年も正月早々やられてしまいました(苦笑)

こういう形で突然取り上げられると、普段の食生活で普通に納豆を食べている人たちや、直接間接関連する企業などからすればものすごく迷惑な話なんですけどね。

そんなにダイエットしたいのなら、何も食うな!というのは冗談ですが(笑)、そろそろ楽してダイエットできる方法を探すなどという虫のいい話を日々探し回るのは止めてみませんか? お金と時間の無駄遣いが間違いなく減ります。
私は、ダイエットの極意は「健康」だと思います。健康で暮らせていればダイエットなんて何ら気にする必要はないのです。巷に満ちあふれた情報を血眼になって探し回るよりも、日々の生活の中に、音楽の三つの要素「メロディ」「リズム」「ハーモニー」を追求していくことが大切なのではないでしょうか。

#あの番組も結局は民放の一つの番組なのですから、スポンサーの意向に合わない商品はそのスポンサーが居る限りは紹介されないと思います。その点は含んで見たほうがいいでしょうね。例えば、昨年末の我が家の大掃除に活躍した重曹とか、絶対紹介せえへんと思う(笑)

|

« 年収900万円だって(笑) | トップページ | 【滋賀】京阪京津線・上栄町付近 »

まちの話題」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

taka-cさん、芥月さん、コメントありがとうございます。

関西でも納豆が品切れになるほど売れるって、時代は変わったものです(苦笑)

ちなみに私は何かに頼らなくとも、ある所の仕事をすれば確実に痩せることができます。やつれもしますけどね。

投稿: Kinoppi☆ | 2007.01.20 08:27

納豆。今日近所のスーパーに行きましたが、やはり棚が空っぽで思わず笑ってしまいました。番組については見てないのでなんとも言えませんが、それに食いつく側が単純ですよね。
私は明らかに肥満だったので昨年食事減らしたり走ったりで15kg痩せました、というより若き日の体型にほぼ戻りました。体重が減った事より、それによって体を動かすのが楽しくなったり、簡単に息が切れる事が無くなったのが喜びです。

投稿: 芥月 | 2007.01.14 22:22

おじゃまします。

【納豆】←
自分と同じテーマでどんな記事があるかな?‥と
単語検索して巡り回ってきました。
色々な御方の記事を面白く読み渡ってますm(__)m

凄い勢いで品切れ状態みたいですね‥。納豆。
そんな品薄の状況でも納豆を食べたいという
納豆フリークなみなさんの為に‥
[納豆の増やし方]を記事に書いてみました(^m^)ププッ

ダイエット効果‥
正月明けのたるんだお腹をなんとかしたい人が
日本中に沢山いらっしゃるようですね(^m^)ププッ

‥ではでは‥失礼しました〜m(__)m

投稿: take-c | 2007.01.13 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13473602

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は納豆かよ!:

» 納豆ダイエット [納豆ダイエット]
納豆ダイエットで2週間で4.2kg落ちました☆ 今も尚継続中なんですけどちょっとずつ結果を報告していきたいと思います。 めざせ42kg!!! [続きを読む]

受信: 2007.01.13 15:33

» 納豆ダイエット 納豆が消えた日【男のダイエット】  [●男のダイエット●10Kg減成功]
納豆ダイエット その2 です。先日、スーパーへ行くと、納豆が陳列棚から、すべて消えていました。先週の、あるある放送後、納豆の売り上げが急増し、全国の納豆メーカーの生産が追いつかなくなったそうです。もともと、納豆好きで、健康にも、ダイエットに...... [続きを読む]

受信: 2007.01.16 01:26

« 年収900万円だって(笑) | トップページ | 【滋賀】京阪京津線・上栄町付近 »