« 生涯現役のお手本のような方でしたね | トップページ | おでん缶@西大津(笑) »

2007.01.08

行き先がセントレアでなくてよかった(苦笑)

昨日は全国的に大荒れの天候でしたが、そんな中私たちは熊本から大阪まで無事に飛んで帰ってくることが出来ました。しかし…

中部空港、強い横風で153便欠航 開港以来2番目の数

2007年01月08日01時54分

発達した低気圧の影響で、愛知県常滑市の中部国際空港では7日、航空機の離着陸に最も影響を及ぼす、滑走路への真横からの風が朝から午後2時ごろまで続いた。このため、国内線は同日午前中の全便が欠航。…

そういえば熊本空港でも中部行きだけは大幅な遅れ+天候調査+伊丹への着地変更条件付きになっとりました。羽田行きも大阪行きもほぼ定刻通りに飛んでいたというのに・・・こんな時は小牧行きにしたらダメなんですかねぇ?
特異な状況ならまだしも、冬場のセントレアの横風による閉鎖は恒例行事となりつつありますから、横風用の滑走路を作るとかの対策が必要になってくるのではないでしょうか・・・

|

« 生涯現役のお手本のような方でしたね | トップページ | おでん缶@西大津(笑) »

お出かけ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13385022

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先がセントレアでなくてよかった(苦笑):

« 生涯現役のお手本のような方でしたね | トップページ | おでん缶@西大津(笑) »