« 起こるべくして起こった事故 | トップページ | 本日のお出かけは »

2007.02.24

13→14

やっぱり、'13'という数字は欧米では縁起悪いと思われているんですね。(という文化があるのに、そーいうデザインを施したというのもどうかと思いますが)

(フジサンケイビジネスアイから↓)

ベルギーの航空会社が機体デザイン変更 「13+1」1つ加えて悪魔払い!?
FujiSankei Business i. 2007/2/24
縁起の悪い旅客機には乗りたくない-。こんな客の声に抗しきれず、ベルギーの新規航空会社ブリュッセルエアラインが23日までに機体デザインの変更に追い込まれた。…

(USA Todayのサイトから↓(英語))
13 dots in an airline logo? Superstitious complaints prompt change

まぁ、いろいろあるもんです。

そういえば"全日空"も中国語では「一日中ガラガラ」という意味になるということで、機体から「全日空」 の文字を抹殺してましたね(笑)

|

« 起こるべくして起こった事故 | トップページ | 本日のお出かけは »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14031697

この記事へのトラックバック一覧です: 13→14:

« 起こるべくして起こった事故 | トップページ | 本日のお出かけは »