« 京都駅に新しいホテル by 近鉄 | トップページ | なんか寒いと思ったら… »

2007.02.28

【滋賀】Bon Voyage!!

Itterasshai1

滋賀県が誇るフローティング・スクールに、うちの長女も参加することになりました。ちなみに、私が小学生だった頃は、時の知事さん(今は別なニュースで話題ですが)がこの学習船構想をぶち上げたところで、まだ船は影も形もありませんでした。
#滋賀では、この船に乗ったか乗らないかで、世代のギャップが作られているような気もします(^^;

内水面を航行する船舶としては日本最大級(928t)の学習船「うみのこ」で、大津から長浜まで往復する1泊2日の船旅。子供たちは往路4時間、復路6.5時間とびわ湖をこってりクルーズしてきます。最近は食事も食育プログラムとかで、近江牛のステーキとかが食べられるらしいです。嗚呼うらやましかねー。参加費用は食事代(4食)¥1900です。
今日は北湖方面(びわ湖大橋の向こう側)が強風でちょっと波が高いようですが、まぁ大丈夫でしょう。いい旅をしてきてほしいと思います。


しかし、親にはこんな手紙も来ています。
Kenkoukanri
子供が体調崩したら、長浜までお迎えにって・・・サクっと書いて寄越すなっての(--;

|

« 京都駅に新しいホテル by 近鉄 | トップページ | なんか寒いと思ったら… »

自然環境」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14077532

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】Bon Voyage!!:

« 京都駅に新しいホテル by 近鉄 | トップページ | なんか寒いと思ったら… »