« 暖冬のツケは、かなり大きくなりそうで | トップページ | シミズメガネ電車@近鉄 »

2007.02.14

【兵庫】餘部鉄橋:引っぱるなぁ…JR西日本(苦笑)

この春以降、いよいよ架け替え工事が始まる餘部鉄橋の件についてですが、この春も何やらイベント列車が走る模様。

(京都新聞HPから↓)

余部鉄橋と日本海の眺望を
JR西、今春に臨時列車


余部駅に展示される、明治時代の余部鉄橋設計図の複写
 JR西日本福知山支社は13日、今春から新橋に架け替える余部鉄橋上をゆっくり走り、日本海の眺望を楽しめる臨時列車「想い出のあまるべ」を3月24日から4月1日までの9日間、運行させると発表した。…

むー。引っぱるなぁ・・・(苦笑)
これがSL牽引+旧型客車だったらもっと絵になるんでしょうけどね。12系でも人気爆発の予感です。うちもボックス席に家族で座って、駅弁とか食べてみたいものです。

しかし、時期が時期だけに、しかも青春18きっぷが今春は特別価格だそうですから、このイベント列車以外の普通の列車も何気なく大混雑なんでしょうねぇ・・・我が家としても、行ってみたいところではありますが・・・躊躇してしまいます。

|

« 暖冬のツケは、かなり大きくなりそうで | トップページ | シミズメガネ電車@近鉄 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、こんばんは。

餘部鉄橋は、兵庫県とはいってもほとんど鳥取県境なところですから、うちからでも18きっぷ利用で行くと片道5、6時間コースです(苦笑)
本当は、行ってみたいんですけどねぇ~

投稿: Kinoppi☆ | 2007.02.23 23:20

 こんばんは。「青春18きっぷ」が特別に安くなったことだし、鉄橋の架け替え工事がはじまる前に乗りに行って来ようかな? 名古屋だと、特急の力を借りないと苦しいところですが。

* これがSL牽引+旧型客車だったらもっと絵になるんでしょうけどね。

 12系客車でも、今では希少価値ですから、人気が出るのは確実ですね。

 記念目的で、指定券だけを買う行為はしてもらいたくないですね。指定券を買ったなら、ちゃんと乗ってもらいたいです。

投稿: たべちゃん | 2007.02.17 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13903422

この記事へのトラックバック一覧です: 【兵庫】餘部鉄橋:引っぱるなぁ…JR西日本(苦笑):

« 暖冬のツケは、かなり大きくなりそうで | トップページ | シミズメガネ電車@近鉄 »