« 【滋賀】謎のイベント・びわこワクワク島 | トップページ | 謎のメッセージ »

2007.03.16

PiTaPa準備中。

関東のほうでは来週からPASMOのサービスが開始されますが(準備担当の方々、乙です)、我が家の近所でもいよいよこの4/1からPiTaPaがジュースの自動販売機だけでなく(笑)電車で使えるようになります。
今朝はちょっと大津市役所に行く用があったので、京阪電車石坂線の別所駅の前を通りかかったのですが、PiTaPaのカード読み取り機が設置してあるのが確認できました。
Bsho01
入場する時はこの機械の読み取り機にカードをタッチして行くわけですね。
ちなみにJR西日本のICOCA、こどもICOCAも使えるようになります。


Bsho02
この駅には既に自動改札機が置いてあるのですが、カード読み取り機は自動改札機にはビルトインされておらず別に設置されています。
要は償却期間はまだ済んでいないということですかね(^^;

|

« 【滋賀】謎のイベント・びわこワクワク島 | トップページ | 謎のメッセージ »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14279553

この記事へのトラックバック一覧です: PiTaPa準備中。:

» パスモ [パスモ]
パスモの情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.03.16 14:13

« 【滋賀】謎のイベント・びわこワクワク島 | トップページ | 謎のメッセージ »