« 天罰よ下れ | トップページ | 本体HPの掲示板を変更しました。 »

2007.03.20

【京都】嵐電の駅名変更について

Randen_map_1

PASMOのサービスインや、さくら夙川駅仙台の空港アクセス鉄道開業などの陰にすっかり隠れてしまいましたが(笑)、京都の嵐電こと京福電気鉄道全20駅中の7駅(35%)の名前を変更するという話も気が付くと現実のものになっています。

"嵯峨駅前"駅の名前がなくなってしまったのは寂しいな、と思う反面、高雄口→宇多野はどうも納得できません(笑) やっぱり近所のバス停と同じく"福王子"にすべきだったかと。宇多野という地名はけっこう広い地域を指してます。
いくら「宇多野駅」と言っても、国立宇多野病院とか、宇多野ユースホステル(現在改装のため休館中)までサクっと歩いて行けると思ったらそれはちょっと間違いですので、くれぐれも名前に惑わされないようご注意ください(^^;

|

« 天罰よ下れ | トップページ | 本体HPの掲示板を変更しました。 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14325427

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】嵐電の駅名変更について:

« 天罰よ下れ | トップページ | 本体HPの掲示板を変更しました。 »