« 謎のメッセージ | トップページ | 【京都】嵐電の駅名変更について »

2007.03.17

天罰よ下れ

実にひどい話です。

(読売新聞HPから↓)

お遍路さん受難、88番札所目前で納経軸の盗難続発
お遍路さんが四国八十八か所の札所で朱印をもらい、結願の証しになる「納経軸」の盗難が、終着点のある香川県内で相次いでいる。

徳島、高知、愛媛と回り、踏破目前で「一生の宝物」を失った人たちの落胆は大きい。…

いかにも、今の世の中らしいニュースですな。
大人の世界がこんな調子では、子供たちに示しが付きません。
盗る奴にはかならず天罰が下ってほしいと願います。

何の努力もしないで、ただお金を使って巡礼の旅の貴重な記録を売買したところで、そこには何の価値もありません。時間を費やし、気力と体力を振り絞って手に入れた旅の想い出があってこそ、それは遍路の旅からの尊い贈り物としての価値を宿すのです。

#何事も、結果を得るためにはそれなりのプロセスというものが必要なのですが、いきなりサクっと思った通りの結果だけ得ようとする人が多くなりましたね。

|

« 謎のメッセージ | トップページ | 【京都】嵐電の駅名変更について »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14291975

この記事へのトラックバック一覧です: 天罰よ下れ:

« 謎のメッセージ | トップページ | 【京都】嵐電の駅名変更について »