« 【滋賀】 ぼったくりイベント開幕 | トップページ | 【滋賀】 大津市内のR161に県道への格下げ区間発生 »

2007.03.24

タミフルについて思うこと・再び

ここで以前ネタにしたこのタミフルの件ですが、若い衆に使うなという話が公式に決まってあちこちでゴタゴタしとるようで。

(京都新聞HPから↓)

10歳未満でも異常行動
タミフル服用後に

インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した10代の男女が転落などの異常行動で死亡するケースが相次いでいる問題で、10歳未満でも服用後に異常行動を含む精神、神経症状を起こしたとの報告が、…

何でもいいですが、この薬を世界で一番購入し使っているのは何を隠そうこの日本です。
日本が全世界の使用量の70%から80%を占めているといいますから、これはちょっと異常だと思うんですけどね。

これも前に書きましたが私たちが調子こいてタミフルをバンバン使ってくれるおかけで、この方はきっと笑いが止まらないでしょう。( その理由については、ここを読んでね )
ホワイトハウスを追い出されたことなんて、今の彼にとっては痛くも痒くもない過去の出来事のひとつに過ぎなくなっているはずです。

私は上の理由のため、タミフルは勧められても拒むつもりでいたのですが、結局今シーズンは家族ともどもインフルエンザにはかからずに来ました。生命にかかわる怪しげな副作用があるタミフルを、私たちは喜んで使う理由なんかどこにもないと思う今日この頃です。
それに、タミフルの使いすぎは間違いなくインフルエンザ・ウィルスに強力な耐性をくれてやる結果を招きます。

#インフルエンザにタミフルが効かなくなるように、 私たちは皆でその種を一生懸命蒔いているのです・・・

|

« 【滋賀】 ぼったくりイベント開幕 | トップページ | 【滋賀】 大津市内のR161に県道への格下げ区間発生 »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14369341

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルについて思うこと・再び:

« 【滋賀】 ぼったくりイベント開幕 | トップページ | 【滋賀】 大津市内のR161に県道への格下げ区間発生 »