« 手もみ麺か… | トップページ | タミフルについて思うこと・再び »

2007.03.22

【滋賀】 ぼったくりイベント開幕

まさか「ひこにゃん」がここまでブレイクするとは・・・
まったくの予想外でした(笑) 
近所の本屋では、ひこにゃんの絵本がたくさん売られていたりします。

(京都新聞HPから↓)

彦根城築城400年祭が開幕
特別展「井伊家14代物語」など始まる


国宝・彦根城築城400年祭(実行委主催)が21日開幕した。1607(慶長12)年と伝わる天守閣の完成を記念し、城一帯の財産を次世代に引き継ぎ、彦根の飛躍を願って始まった。11月25日まで城を中心に特別展など多彩な催しを繰り広げる。 …

既にここで書いた通り、会場となる彦根城の入場料が特別価格¥1.000 --- 今までの倍の料金 --- です。
本当にそうなってしまいました。
井伊家の特別展や、ワダエミさんの衣装展の料金込み、ということらしいですが、そんなん別料金にしとけばぜんぜん無問題だったと思うんですけどね。そのうちモメてきたらオモロイんやけどな~(苦笑)

まぁ、そんなわけで、私には彦根のこのイベントや、内堀の黒酢を置いてない「ちゃんぽん亭をかべ本店」に行く気はないのですが、たねやの"彦根美濠の舎"には行ってみたいと思っています。( ここには、たねやの「ショコラ部門」があるのです )

|

« 手もみ麺か… | トップページ | タミフルについて思うこと・再び »

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14353701

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】 ぼったくりイベント開幕:

« 手もみ麺か… | トップページ | タミフルについて思うこと・再び »