« ばんぺいゆ(晩白柚)が届きました | トップページ | 【大阪】JR大阪駅9、10、11番線 »

2007.03.09

みんな大人気ないですね。(だいにんき、と読まないように)

来年は日本がホスト国らしいいわゆる主要国首脳会議(サミット)の開催地の件についてですが、あちこちから手が挙がって収拾がつかなくなっているようで。

(毎日新聞HPから↓)

08年サミット:誘致運動で新潟市長が北海道知事批判
08年主要国首脳会議(サミット)開催地の誘致運動で、新潟市の篠田昭市長は8日、北海道の高橋はるみ知事の誘致正式表明について「厳しい暮らしの北海道の状況では誘致への理解を得られないというのが知事の判断だったはずだ」とし「なぜ短期間で判断が変わったのか」と批判した。…

皆さんいい歳して、なんか恥ずかしくないのかなー、って思うのですが(苦笑)
我らが関西地域も立候補していますが、メインの会議をどこでやるか、について、京都と大阪が思いっきり内輪もめしとるし。非常に大人気ないです。

日本でやるとすれば、都会ではなくて、どこか山奥の温泉地か、無人島でやってもらいたいですね。
無人島が嫌なら、硫黄島や南鳥島なら、空港も一応あるし、警備も楽でしょうに(笑)

|

« ばんぺいゆ(晩白柚)が届きました | トップページ | 【大阪】JR大阪駅9、10、11番線 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サミットは洞爺湖での開催がすでに決まっている・・・という夢のお告げをどこかで聞いたことがあります。夢のお告げですので真偽は不明です。(笑)

投稿: うえの | 2007.03.09 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14198459

この記事へのトラックバック一覧です: みんな大人気ないですね。(だいにんき、と読まないように):

« ばんぺいゆ(晩白柚)が届きました | トップページ | 【大阪】JR大阪駅9、10、11番線 »