« 【京都】東寺・五重塔 | トップページ | ほわいとでぃの収穫 »

2007.03.13

そんなこと言う前に

某西武の裏金問題に関して、なんともおバカなことを口にされていた方が約一名(笑)
そんなことを思っている方は、さらに何名かいらっしゃるかも知れませんが。

(読売新聞HPから↓)

巨人・滝鼻オーナー、希望枠撤廃に反対
西武によるアマ選手への現金供与問題発覚後、ドラフト制度改革で希望枠の撤廃論が高まっていることに対し、巨人の滝鼻卓雄オーナーは12日、「西武の事件をきっかけに完全ウエーバー(方式)なんてやったら、ますます若い人はメジャーに行ってしまう」と、反対の立場を明らかにした。…

巨人のオーナーともあろうお方がそんな風に言われると、"私たちには「魅力あるチーム」は用意できませんが、「お金」なら用意できますよ"と言っているように聞こえるんですけどね(苦笑) ちょっと言い過ぎかも知れませんが・・・

完全ウェーバー方式になったら、若い人がメジャーに行ってしまうやんか、という発想って、事の本質を見誤っているというか、なんとも貧しい発想やな、と思います。
そんなこと言う前に、君らには「入団先として選んでもらう」ためにやるべきことがあるんとちゃうの?と突っ込みたくなります。
(もし、その答えが西武球団がしでかした一件だというなら、日本のプロ野球界はお先真っ暗やね、としか言いようがありません)

|

« 【京都】東寺・五重塔 | トップページ | ほわいとでぃの収穫 »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。トラックバックさせていただきました。

* 巨人・滝鼻オーナー、希望枠撤廃に反対

 さすがに希望枠の維持が難しいと見たようです。

 しかし、今度はドラフトの改正案を出してきました。FA権取得の短縮も盛り込まれていますが、驚いたのは人的補償も補償金もいらないこと。何もコストをかけずに一流選手を獲得することができます。

 焼け太りですね。
(参考:Yahoo!スポーツ http://sports.yahoo.co.jp/news/20070314-00000071-sph-base.html)

投稿: たべちゃん | 2007.03.14 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14246713

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこと言う前に:

» 未だにあったプロ有望選手への裏金 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 オープン戦も進み、月末には2007年のペナントレースが開幕します。ただ、阪神の [続きを読む]

受信: 2007.03.14 21:40

« 【京都】東寺・五重塔 | トップページ | ほわいとでぃの収穫 »