« 【京都】JR西日本・京都駅 | トップページ | みんな大人気ないですね。(だいにんき、と読まないように) »

2007.03.08

ばんぺいゆ(晩白柚)が届きました

Banpeiyu1

熊本の南部、八代あたりの名産「ばんぺいゆ(晩白柚)」。
ヨメさんの実家からのお届けものでございます。
下に敷いてあるのは私の仕事用マシンです。特に深い意味はありません(^^;


最近はすっかりメジャーになって、滋賀でも果物屋に行けばけっこう普通に見られる代物ですが、初めてこいつを見た時はかなり衝撃を受けました。

三女が家の中でこいつを抱えてさんざん走り回っていたので、今は我が家の中にほのかにシトラス系の良い香りが漂っています。

|

« 【京都】JR西日本・京都駅 | トップページ | みんな大人気ないですね。(だいにんき、と読まないように) »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14189613

この記事へのトラックバック一覧です: ばんぺいゆ(晩白柚)が届きました:

« 【京都】JR西日本・京都駅 | トップページ | みんな大人気ないですね。(だいにんき、と読まないように) »