« SOSボタン (ちょっと追記しました) | トップページ | 【滋賀】イーゴス108、来春復活!? »

2007.04.26

今度はOTI●製ですか

テレビのニュースで見ましたが、エレベーターを動かすワイヤーロープがあんなに錆々になってしまっているというのは、ちょっとシャレになってないですね。

(アサヒ・コムから↓)

六本木ヒルズのエレベーター火災、ずさん管理が原因か
2007年04月26日20時10分

国土交通省は26日、日本オーチス・エレベータ(東京都)製のエレベーターについて、全国の5万6000基を緊急点検するよう自治体を通じて求めたと発表した。…

うちのマンションのエレベーターも、確かOTIS製だったような気が・・・

管理がずさんだったのは確かにそうなのかも知れませんが、あんなにエレベーターの機器が錆びるのはそれだけ湿気が入ってきているという何よりの証拠なわけで、つまりは六本木ヒルズ(森タワー)の設計にも原因があるような気がする今日この頃です。

まぁ、うちの子供たちには、特別点検が済むまでは子供たちだけでエレベーターに乗らんといてや~、と言っとかなあかんかな。

|

« SOSボタン (ちょっと追記しました) | トップページ | 【滋賀】イーゴス108、来春復活!? »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

試しに中で飛び跳ねてみてはいかがでしょう?
(ただし結果について責任は負いかねますが(笑))

投稿: Kinoppi☆ | 2007.04.29 07:23

こんにちは。
職場があるビルは当該社製です。これまでのところ支障なく動いています(笑)。

投稿: うえの | 2007.04.27 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14856964

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はOTI●製ですか:

« SOSボタン (ちょっと追記しました) | トップページ | 【滋賀】イーゴス108、来春復活!? »