« アメリカっていう国は | トップページ | 記念品が届きました »

2007.04.17

大津市市議会議員選挙

大津市の市議会議員選挙では、定員40名に対し、55名が立候補しとります。
28年ぶりの激戦だそうです。
貴重な一票をどなたに行使すべきなのか、これだけ登場人物が多いともうわけが分かりません(苦笑) 選挙公報を読むだけでも大変です。
Senkyokoho2007

55名中7名は旧・志賀町地域からの立候補の方ですが、そういう方々が我が家の近所で遊説されても、なんか感覚がズレてしまっちゃってるんですよね~
市議会議員の選挙というのは私たちの一番身近なレベルの政治系イベントですから、貴重な一票を投じるのであれば、やはり身近なところから立たれた方にお願いしたいな、と思ってしまいます。

|

« アメリカっていう国は | トップページ | 記念品が届きました »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14718368

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市市議会議員選挙:

« アメリカっていう国は | トップページ | 記念品が届きました »