« 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw | トップページ | 天守閣の見える道 »

2007.04.24

全国学力調査ただいま実施中

仕切っているのはベ○ッセだそうです。(これはここで堂々と紹介されとります)
ちなみに小学校と中学校では仕切っているところが異なります。

(アサヒ・コムから↓)

全国学力調査始まる 小6と中3、233万人が参加
2007年04月24日10時17分
小学6年、中学3年を対象とした文部科学省の全国学力調査が24日朝、始まった。原則全員が対象の調査としては43年ぶりで、約3万3000の小・中学校で約233万人が受ける。…

このテストは基本的にお国の「調査」のためのものなので、解答用紙に個人の名前を書く必要はないはずなのですが、ベ○ッセは学校ごとに用紙には名前を書けと言ってきたらしく、うちの子供たちの通う学校はそれは断ったそうです。いやはや、なんと姑息な(苦笑)
まぁ私が校長先生だったら、子供たちには名前欄に適当に何か面白そうな名前を考えて書いときなさい、と言っときますけどね。

|

« 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw | トップページ | 天守閣の見える道 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14830608

この記事へのトラックバック一覧です: 全国学力調査ただいま実施中:

» 全国学力テスト 学校の序列は進むか? [部録『 いいじゃんね 』]
今日4/24 全国の小学校の6年生と中学3年生が全国学力テストという一斉テストに望んでいる。 小学生は国語と算数 中学生は国語と数学と言う2教科で、全国一斉のテストとしては40数年ぶりの統一テストだそうである。 このテストの実施には各方面で論議を呼び 愛知県の犬...... [続きを読む]

受信: 2007.04.24 12:04

» 全国学力調査 [くらしのレポート]
今日ニュースで全国で一斉に学力検査が行われているということが放送されていました。 [続きを読む]

受信: 2007.04.24 15:53

« 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw | トップページ | 天守閣の見える道 »