« 真新しい電車で帰宅中 | トップページ | 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw »

2007.04.24

逆転!

先日の選挙で、栗東のクニマツ君に心強~い援軍が付いた模様。

(京都新聞HPから↓)

新幹線新駅「建設」根強く
栗東市議選 推進派、主導権握る

新幹線新駅問題で揺れる滋賀県栗東市はひとまず「推進」で足並みがそろった。22日投開票された同市議選(定数20)は、推進派が改選前より3議席増やして過半数を獲得、推進の市長を支えることになった。…

地域の代表を決める選挙ですから、こういう結果になるのはある意味当然かと。
今回は凍結・中止派の面子がそもそも過半数に足りなかったということで、いわば「不戦敗」状態でございました。
ということでこれからの栗東市議会はとってもスムーズに運営されていくことでしょう。ただ逆風はかなりキツいです。
(京都新聞HPから↓)

自民滋賀県連、新駅推進撤回へ
方針転換 設置は不可能に

自民党滋賀県連は22日までに、栗東市の新幹線新駅について、これまでの「推進」方針を撤回し、「凍結」に転換する方針を固めた。凍結を目指す嘉田由紀子知事と対立してきた自民党の方針転換で、新駅設置は不可能となることが確定的になった。 …


これからは県議会のほうの運営もとってもスムーズになりそう(笑)

不可能、という書き方は適切ではありませんね。県は当てにできなくても、栗東市の頑張り次第では可能になるかも知れませんから。
#名神の栗東インターを通る車に通行税を課金、とかやり出したりして。



|

« 真新しい電車で帰宅中 | トップページ | 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw »

まちの話題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14829637

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転!:

« 真新しい電車で帰宅中 | トップページ | 【滋賀】新名神高速道路ですか…そのままの名前やなw »