« 行列@大阪南港 | トップページ | ブルーインパルス投入ですか(笑) »

2007.04.28

焦るクニマツ君(苦笑)

市議選の結果、せっかく市政をスム~ズに運営できる体制を手に入れたというのに、例の南びわ湖駅(って最近あまり言われなくなってきましたが)の一件に関しては前進も後退も出来ずだんだん焦ってきているようですね>栗東のクニマツ市長さん

(京都新聞HPから↓)

新幹線新駅設置、6月にも結論を
国松栗東市長が意向表明

滋賀県栗東市の国松正一市長は27日の定例会見で、同市への新幹線新駅設置問題について、滋賀県などとの合意期限である10月を待たず、6月にも結論を得たい意向を明らかにした。…(中略)…凍結に伴う負担は県がすべて負うべき、との持論を展開し、「栗東市分も含め周辺市が支払った負担金は全額返還されることが妥当」と述べた。

自分たちで勝手に話を進めておいて、いざ頓挫したらお前らのせいや、責任取れよな、だなんてなんかもうムチャクチャですね。
ガタガタ抜かす前に、私ら滋賀県民(の少なくとも過半数(笑))を「ああ、それなら県税を突っ込んででも進める価値のある案件やな」と、納得させていただけませんか? 

|

« 行列@大阪南港 | トップページ | ブルーインパルス投入ですか(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14870652

この記事へのトラックバック一覧です: 焦るクニマツ君(苦笑):

« 行列@大阪南港 | トップページ | ブルーインパルス投入ですか(笑) »