« いよいよ | トップページ | 近所のユキヤナギ »

2007.04.01

京阪電車はピタパ陣営ですが

京阪電車はピタパ陣営ですが
最寄り駅にはICカードのチャージ機が置いてあります。(千円札専用ですが)
* 他の駅にも普通に置いてあるようです。

滋賀はICOCA文化圏であることをさりげなく押さえてありますね。そのあたりはさすが京阪やな、と思いました。


Senyo1
この機械は1000円札専用ですが、私的には「置いてくれてありがとう」です。


Shiyochu1
せっかくなので、記念チャージしてみます。
カバーは手で閉じますが、開くのは自動です。開かなかったらイヤだなぁ・・・(^^;

Toiawase1
故障の時の問い合わせ先です。ジュースの自動販売機と一緒だというのがポイントですな。
しかし、壊れた時に直す人は、マジで彦根から来るんでしょうか。京都から来てもらったほうが圧倒的に早いはずなのですが(苦笑)


|

« いよいよ | トップページ | 近所のユキヤナギ »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14481608

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車はピタパ陣営ですが:

» PASMOサービスイン!その3 [ちょっとだけ途中下車]
PASMOがサービスインして1週間が経過。 結構あちこちでピッ!という音を聞くよ [続きを読む]

受信: 2007.04.01 21:20

» ピタパ3日目・・・ [kisukeの地味に歩く]
4月から京阪大津線がピタパに対応しましたが、私的には、通勤に利用している京都市営 [続きを読む]

受信: 2007.04.07 22:57

« いよいよ | トップページ | 近所のユキヤナギ »