« 南海ラピート | トップページ | 【京都】目川探偵 »

2007.05.07

何を今さら (苦笑)

こーいう話は、別に今に始まったことではなく、はるか昔からずーっとそうなんですけどね。

(レコード・チャイナから↓)

中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!―世界各国観光地
2007年5月5日、今年の「五・一」大型連休期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録したが、その中国人たちの海外観光地でのマナーの悪さが問題になっているそうだ。 …

私もかつていろいろ目の当たりにしました。
飛行機の中でもヒドかったですもん。人が窓際の席で機内食食っている時に平気で横から身を乗り出して窓の外の写真を撮りに来るし。しかも何の断りもなく、礼も言わない。なんやこいつら、と思いました。
台湾からの方には全然そんな思いはしなかったんですけどね。

しかし、そういう人たちが数の上では世界で一番多かったりするのです。
戦争なんかしなくたって、超大規模な団体旅行ツアーを組むだけで、世界中どこでも占領できますよ。ああコワ。

|

« 南海ラピート | トップページ | 【京都】目川探偵 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14983333

この記事へのトラックバック一覧です: 何を今さら (苦笑):

« 南海ラピート | トップページ | 【京都】目川探偵 »