« 【滋賀】あの「つるやパン」が通販開始! | トップページ | さすが中国 »

2007.05.02

【兵庫】洲本市「あさひ餅」のチーズケーキ

先日行った淡路島旅行の戦利品です。
A_cheese1

「あさひ餅」さんはその名が示す通り淡路島・洲本にある和菓子屋さん( しかも老舗らしい )。
そこの研究熱心なご主人は和菓子の他に天然酵母パンや各種ケーキ類も手がけられており、いかにも和菓子屋なお店の陳列棚には、いちご大福と食パンが仲良く並んでいたりします。

A_cheese2

いちご大福に各種お団子、食パンにクロワッサンといろいろ買って食してみました。いずれ見た目はいかにもご主人のこだわりが見て取れるような感じだったのですが、味にもかなりのこだわりが感じられました。
このチーズケーキも意外とあっさりしていて、美味しかったですよ。

しかしこのお店、ご主人がひとりで切り盛りしているようなのですが、とあるサイトには24時間営業、年中無休だと書いてありました(@@)。ホンマに大丈夫なんだろか?

|

« 【滋賀】あの「つるやパン」が通販開始! | トップページ | さすが中国 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅の想い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/14930422

この記事へのトラックバック一覧です: 【兵庫】洲本市「あさひ餅」のチーズケーキ:

« 【滋賀】あの「つるやパン」が通販開始! | トップページ | さすが中国 »