« エキスポランドにはがっかりしました | トップページ | 誘致バトル勃発の予感 »

2007.05.08

今はこんな花も咲く頃なのね(--;

なんだか物騒な花の話題(--;

(京都新聞HPから↓)

禁断のケシ、山城地域で開花
保健所が注意呼びかけ

アヘンやモルヒネの原料となる禁断のケシが京都府山城地域各地で開花を始め、山城北保健所が「見つけたら届け出て」と注意を呼びかけている。8日は同保健所職員が京田辺市と井手町で約1500株を除去した。…

時々、ベランダとかで栽培して、お縄を頂戴してしまう方も居ますね。
ケシの中にはヒナゲシのように植えても良い種類もあるので、なんだかややこしいのですが、注意が必要です。
うちの近所でも生えるんだろうか・・・

|

« エキスポランドにはがっかりしました | トップページ | 誘致バトル勃発の予感 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15004069

この記事へのトラックバック一覧です: 今はこんな花も咲く頃なのね(--;:

« エキスポランドにはがっかりしました | トップページ | 誘致バトル勃発の予感 »