« あ、そっか(笑) | トップページ | 【滋賀】どうぞご勝手に(笑) »

2007.06.09

その節はお世話になりました

私が結婚して所帯を持った時、家電を揃えたのは京都・寺町のニノミヤムセンでした。
担当者の方の応対がとても良くて、合計価格を関西人好みのとってもきれいな数字(笑)でまとめてくれたのは今でも覚えています。予算とほとんどドンピシャ!だったので即決しました。

(読売新聞HPから↓)

ニノミヤ10日営業終了…日本橋の老舗家電量販店
関西勢衰退 印象づけ

関西地盤の家電量販店だったニノミヤが10日、営業を終了し、設立から約60年の歴史に事実上幕を閉じる。2005年に法的整理に追い込まれ、規模を縮小しながら再建を目指したが、実を結ばずに会社清算の手続きに入る。…

関西の家電量販店もかつてはたくさんありましたが、今やまともに残っているのは上新電機ぐらいですね。
いまや梅田にはヨドバシカメラ。難波にはビックカメラとヤマダ電機。この業界に関しては完全に関東勢に敗北を喫してしまったようです。
ニノミヤムセンにはもっと頑張ってもらいたかったと思っていたので、廃業という選択肢を選んでしまったことはとても残念なのですが、無理して突っ走って経営破たんしてもあちこちに迷惑をかけるだけですもんね。これは潔い決断と言えるのでしょう。
個人的には、お疲れさま、と言ってあげたい会社です。

|

« あ、そっか(笑) | トップページ | 【滋賀】どうぞご勝手に(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15373899

この記事へのトラックバック一覧です: その節はお世話になりました:

« あ、そっか(笑) | トップページ | 【滋賀】どうぞご勝手に(笑) »