« あのー(^^; | トップページ | JR大阪駅10 番線にて »

2007.06.07

バイバイ、コムスン

昨日のお昼から突如湧いて出たニュースですが・・・

(産経新聞HPから↓)

コムスン廃業、グループ内企業に譲渡へ 介護事業指定打ち切り
人材派遣・請負最大手のグッドウィル・グループ(GWG)は6日、子会社の訪問介護最大手のコムスン(東京都港区、樋口公一社長)の全事業を別の子会社の日本シルバーサービス(東京都目黒区)に譲渡する方針を決めたと発表した。…

お上の指名停止を受けた会社が、事業をごっそりグループ子会社に移管する・・・この手の話は、いわゆる土建屋さんの業界ではよくある話ではないかと。ここ滋賀県でも、なんかありましたわな。

"サービス継続と従業員の雇用維持のため"なんだそうですが、こんなのって所詮は株主さんたち向けのポーズに過ぎないような気がする今日この頃。
いや、あの、ここのCEOさんはあの日本経○連の理事ということで勝手に想像しているんですけどね(^^;  なんか他所の国からの投資が多そうで。

まぁ結局のところ本当に消えてなくなるのはコムスンという"社名"だけ、ということになるのでしょう。


[追記] 事業譲渡の話はなんか状況が変わってきています。

|

« あのー(^^; | トップページ | JR大阪駅10 番線にて »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15341764

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ、コムスン:

« あのー(^^; | トップページ | JR大阪駅10 番線にて »