« JR大阪駅10 番線にて | トップページ | あ、そっか(笑) »

2007.06.08

コンビニ閉店

今月末には川崎にコストコの新しい店舗がオープンするそうですが、うちの近所では永らく営業してきたコンビニが一店消えてしまいます。Heiten1

まぁ原因は出店過多によるコンビニ間の競争の激化なのですが。冷静に考えると、うちの周りにはいつの間にか8軒ぐらありますもんねぇ~>コンビニ
いくらセブンイレブンというブランドを背負っていても、いつかはこうなってしまっちゃうという時が実際に来てしまったんでしょうね。現実は厳しいです。Heiten2
店内で売られている商品ですが、アイスについては半額近い値段になってましたが、他は普通の値段でした。


何はともあれ、コンビニの経営というのは、自分ではコントロールできない要素があまりにも多すぎるので、私には向いてない職業であります(苦笑)

つぶれたパチンコ屋の跡地なんかを使って、駐車場の周りに複数社のコンビニを同時に出店させてみたら面白いとは思うんですけどね。"コンビニのテーマパーク"みたいな感じになって、マーケティングする側にもメリットがあるのではないかと。

|

« JR大阪駅10 番線にて | トップページ | あ、そっか(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15357258

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ閉店:

« JR大阪駅10 番線にて | トップページ | あ、そっか(笑) »