« 【京都】陣内ご夫妻の結婚式衣装 | トップページ | お父さんは大変なのだ »

2007.06.14

「坂本ケーブル80周年記念トレイン」

うちの家族が目撃しておりますが、私だけ未見です。明日の帰宅ルート変更したら見られないかな?(笑)

(京阪電気鉄道HPから↓ ※大津線公式サイトにはまだ載ってませんでした) PDFファイルです

「坂本ケーブル80周年記念トレイン」を運行します
~石山坂本線に坂本ケーブルの車体カラーを模した車両が登場~

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:佐藤茂雄)では、「坂本ケーブル80周年記念トレイン」を運行いたします。これは、京阪グループの比叡山鉄道株式会社(本社:大津市、社長:向井安良太)が本年3月に開業80周年を迎えたことを記念して、…

赤と緑のレトロ調電車だと私は聞いたのですが、要は坂本ケーブルの車両の塗装をまとっているわけですね。

私は久しく乗っていませんが、今年の春までに架線をすべてとっ払う大工事を行なったおかげで随分見通しがよくなったと聞きます。
長さ日本一のケーブルカーに乗って、世界遺産に登録されている比叡山延暦寺に行ってみたいものです。

|

« 【京都】陣内ご夫妻の結婚式衣装 | トップページ | お父さんは大変なのだ »

まちの話題」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15433954

この記事へのトラックバック一覧です: 「坂本ケーブル80周年記念トレイン」:

« 【京都】陣内ご夫妻の結婚式衣装 | トップページ | お父さんは大変なのだ »