« 【京都】シカ出没注意! | トップページ | ひごまる君全国展開プロジェクト始動? »

2007.06.19

見納めかな?

その昔、豪華客船といえばこの船でした。

(アサヒ・コムから↓)

クイーン・エリザベス2世号、余生は「洋上ホテル」
2007年06月19日06時00分

世界で「せめて一生に一度は」とあこがれられ、日本にもたびたび寄港した英国系の豪華客船クイーン・エリザベス2世号(QE2)が来年、クルーズから引退し、アラブ首長国連邦のドバイで「洋上ホテル」として…

この系統の客船はイメージ的に大西洋を仕事場にしていそうなのですが、日本にもけっこう来ています。
今年(2007年)は3月にもう来てしまった後ですが、大阪市港湾局客船寄港予定を見ると、2008/3/19(水)に大阪・天保山埠頭に来る予定になっています。たぶんその前後に横浜港に行くと思われます(想像)。

もしかすると、これがあの優雅な姿を垣間見る最後の機会になるのかも知れません。平日ですがチェックしておこうと思う私でした。


#で、引退後は"セレブのオアシス"ドバイで洋上ホテルですか。
最初は注目されるでしょうが、5年もしないうちに飽きられるんと違いますか(^^;

|

« 【京都】シカ出没注意! | トップページ | ひごまる君全国展開プロジェクト始動? »

Kinoppiのブックマーク」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15492834

この記事へのトラックバック一覧です: 見納めかな?:

« 【京都】シカ出没注意! | トップページ | ひごまる君全国展開プロジェクト始動? »