« その節はお世話になりました | トップページ | 【京都】宇治・平等院 »

2007.06.10

【滋賀】どうぞご勝手に(笑)

いわゆる南びわ湖駅ネタです。
「あ、まだやってはったんやー」とは言わないでおきましょう(書いてるけどw)

(京都新聞HPから↓)

「新幹線新駅の火消すな」
栗東の推進協、活動強化を確認

滋賀県栗東市内の商工関係者や企業らでつくる「新幹線(仮称)南びわ湖駅早期開業推進協議会」の本年度総会が9日、市商工会館で開かれた。…

現知事のカダさんからおわびも対話もない、とおっしゃいますが、そもそも前の知事さんは、県民には説明不足だからもっとPRせねばと言いながら、住民投票条例を葬り、県知事選の前に起工式なんかやるから落選したのです。そこんところ未だ理解できていないのでしょうか。県議さんたちはこの間しっかりと理解「させられた(笑)」んですけどね。

ぐだぐた言うヒマがあったら、南びわ湖駅にどんなメリットがあるのか、私たちに分かるようにちゃんと説明をしてください。あと、今までにいくらつぎ込んで、そして将来どれくらいつぎ込む必要があるのか、そのへんの数字も明らかにしてもらいたいところです。
( 問題の金額はあくまでも新幹線の駅に関する費用であって、駅を機能させるために必要なはずの草津線の新駅や連絡通路の建設費用、周辺の道路整備に関する費用はまったく含んでないことぐらい、みんな知ってますわよ )

|

« その節はお世話になりました | トップページ | 【京都】宇治・平等院 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15377343

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】どうぞご勝手に(笑):

« その節はお世話になりました | トップページ | 【京都】宇治・平等院 »