« 京阪京津線800 系の運動室展望DVD | トップページ | 滋賀に欲しいなぁ(笑) »

2007.06.12

ええ話や

悪い教師の話ならすぐニュースになりますが、こういう話はなかなかニュースにはなりませんね。産経新聞、GJです。

(産経新聞HPから↓)

「ぼくたちのたんにんをやってください」体罰の教諭復職
 「日本の教育現場も捨てたもんじゃない」「教師の中の教師だ」-。体罰をして辞表を出した京都府京丹後市の市立小学校の男性教諭(28)が、辞職撤回を求める保護者の署名で復職した。…

一連の出来事を通じて、この先生はもちろん、子供たちも、親も、地域の人々もみんな成長したと思いますよ。

世の中はまだまだ捨てたもんじゃない、と私も時々思うことがありますが、実際もそうあって欲しいものです。

|

« 京阪京津線800 系の運動室展望DVD | トップページ | 滋賀に欲しいなぁ(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15411030

この記事へのトラックバック一覧です: ええ話や:

« 京阪京津線800 系の運動室展望DVD | トップページ | 滋賀に欲しいなぁ(笑) »