« ここはスルーしときなさいって(^^; | トップページ | ラジオ体操 »

2007.07.21

ダイヤモンドフェリーのサイトが…

D_ferry200707
神戸-今治-松山-大分航路を運航するダイヤモンドフェリーが、大阪-志布志航路を運航するブルーハイウェイライン西日本を統合するという話は、どこかで聞いた話だったような気がするのですが、それはまさに今月からだったんですね。

そのタイミングに合わせたのか、ダイヤモンドフェリーのWebサイトがガラっと印象を変えています。やはり右上のさんふらわぁマークがインパクトあります。
この秋から冬にかけての、"さんふらわぁ"の名を冠する新造船2隻( 「ごーるど」と、うちの末っ子が命名にいっちょ噛みしている「ぱーる」 )の就航をかなり意識しているのでしょう。

我が家はダイヤモンドフェリーも使ってみたことがありますが、混んでる時期に古い船だったということもあり、デフォルトの関西汽船と比べるとどうしても・・・という印象が拭えないのですが、今度の新しい船はスペックといい船内設備といいかなり気合が入っているようですから、是非利用してみたいと思います。
ただ原油価格の動きがどうも引っかかります。なんせ最近は毎年バンバン運賃値上げを繰り返してますから。

|

« ここはスルーしときなさいって(^^; | トップページ | ラジオ体操 »

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15828975

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドフェリーのサイトが…:

« ここはスルーしときなさいって(^^; | トップページ | ラジオ体操 »