« 原発あぶないじゃん | トップページ | ウソばっか(笑) »

2007.07.19

さらに値上げかよ(--メ

ガソリンは、来月さらに値上げだそうです。完璧に日本経済は誰かさんたちにおちょくられているようです。

(毎日新聞HPから↓)

ガソリン:8月は大幅値上げ必至 史上最高値も
石油連盟の渡文明会長(新日本石油会長)は18日、同社の8月の卸売価格を左右する7月の積み込みのガソリン調達コストが、6月に比べ1リットル当たり2円前後上昇すると発表した。これまでの価格上昇未転嫁分3.9円もあり、転嫁が進めば、8月のガソリン価格は、昨年9月に記録した過去最高の144円を突破する可能性が出てきた。…

夏、九州に車持っていくの止めようかなぁ(苦笑)

これほど急激にガソリンの価格が上昇すると、私たちの生活のあちこちにかなりの痛みが押し寄せているのではないでしょうか。ここでガソリン税をちょっと減免すると、今度の選挙にはかなり効果的(笑)だと思われるのですが、ここも年金と同じく巨大な砂糖の山ということで、たくさんのアリが群がってどうしようも無い状態になっているようです。
#マスコミ各位もここはかなりの突っ込みどころだと思うのですが・・・


|

« 原発あぶないじゃん | トップページ | ウソばっか(笑) »

お出かけ」カテゴリの記事

くるま」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15805810

この記事へのトラックバック一覧です: さらに値上げかよ(--メ:

« 原発あぶないじゃん | トップページ | ウソばっか(笑) »