« 夏かな | トップページ | 【大阪】サムハラ神社? »

2007.07.23

解決策ありますよ(笑)

この手の問題は今に始まったことではありませんが、さすがに今回はねぇ・・・政治家の皆さんも選挙のネタにしようと悲しいくらい必死ですな。

(産経新聞HPから↓)

新潟知事、政府を批判 「情報の出し方が最悪」

新潟県の泉田裕彦知事は23日、中越沖地震発生後に東京電力柏崎刈羽原発でトラブルが続発したことに絡み「(東電も政府も)情報の出し方が最悪。官房長官が『放射能は漏れていない』と言った後に、放射能を含む水が海へ流れたことが確認された。リスクコミュニケーションがなされていない」と、政府の対応も厳しく批判した。…

地方にお金をバラ撒いて作るより、世界有数の電気の一大消費地である東京の、霞ヶ関あたりに原発を造ったら、こういう問題はきっと起こらないでしょう。送電ロスも起こらないので、効率も良いはず。
それに、仮に何か起こっても、官僚の皆さんが問題を隠したところで、放射能ってのは私たち人間よりはずっと正直で真っ直ぐですもんね。


|

« 夏かな | トップページ | 【大阪】サムハラ神社? »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15858514

この記事へのトラックバック一覧です: 解決策ありますよ(笑):

« 夏かな | トップページ | 【大阪】サムハラ神社? »