« 天下一品・京極店 | トップページ | そういう問題かぁ? »

2007.07.13

【滋賀】びわ湖バレイ・アルプスゴンドラも最後の夏

2007_last_summer
私の学生時代のバイト先のひとつでもあったびわ湖バレイのアルプスゴンドラ。


老朽化に伴うロープウェイへのリニューアル工事が始まり、この夏がいよいよアルプスゴンドラにとっては最後の夏になりそうです。
9月は、3日からなんと11月30日まで豪快にお休み。紅葉シーズンもぶっ飛ばして工事をしてしまう模様。

今どき4人乗りタイプのここのゴンドラは、日本では現役最古参クラスなんだとか。索道マニアな方、そうでなくても気になる方は是非乗っておきましょう。
(夏休みシーズンですが、今年の営業日はかなり限定されているので要注意です)
2007_last_summer2

|

« 天下一品・京極店 | トップページ | そういう問題かぁ? »

Kinoppiのブックマーク」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15743899

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】びわ湖バレイ・アルプスゴンドラも最後の夏:

« 天下一品・京極店 | トップページ | そういう問題かぁ? »