« 世界一斉同時発売のはずですが… | トップページ | 夏かな »

2007.07.22

ここ、また破綻だって?

ここ、また破綻だって?
このビルすべてが大阪市役所なら無問題なのでは?(笑)


中之島の市庁舎は売り飛ばして超高層マンションにするしかないですな。

[参考資料: アサヒ・コム関西から↓]

三セク賃料「適正額の倍」 大阪市巡る住民訴訟で鑑定
2007年07月20日

大阪市が「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)など第三セクター2社に民間より割高な賃料を払うことの是非が争われている住民訴訟で、大阪地裁が選任した不動産鑑定士らは20日、市の賃料は最大で適正額の約2倍と結論づけた評価書を地裁に提出した。2社は経営難に陥って金融機関の債権放棄を受けて再建中だが、入居率が低迷し、今も約1130億円の借入金を抱えている。賃料が減額されることになれば「二次破綻(は・たん)」となる可能性がある…


|

« 世界一斉同時発売のはずですが… | トップページ | 夏かな »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15844581

この記事へのトラックバック一覧です: ここ、また破綻だって?:

« 世界一斉同時発売のはずですが… | トップページ | 夏かな »