« 「つるやパン」コーナー発見 | トップページ | 583系寝台電車@京都駅 »

2007.07.30

これが最後のひとつ

これが最後のひとつ
湖北のソウルフード、びわ湖食品の「とりやさいみそ」。

夏だからか、店舗が午後のお休みタイムだったからか、手に入れるのにかなり苦労しましたが、ここでなかったらあきらめようと思った平和堂木之本店食品館で一つだけ見つけたので買いました。
木之本のみなさんごめんなさい。


やはり物事はそう簡単にあきらめてはいけないということです。そして滋賀をドライブする時はHOPカードは必携ですね(笑)

|

« 「つるやパン」コーナー発見 | トップページ | 583系寝台電車@京都駅 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15945302

この記事へのトラックバック一覧です: これが最後のひとつ:

» 【関西物産市】とりやさいそ@びわこ食品 [★楽浪の近江★]
おいらは毎週、滋賀に買い物にいきます。岐阜に住んでいるのに毎週滋賀で買い物する理由は、 ●滋賀が好き ●滋賀のお店の店員さんが素晴らしいこと。 ●岐阜にはないお店がある(キリン堂、カインズモール、イノブンetc) ●関西(滋賀)でしか売っていないものの買出し。 といったところです。滋賀にいかないと買えないものの代表が 「とりやさいみそ」(びわこ食品)です。これ最高。寒い冬には鍋のベースに使用。具は豚肉と白菜、さらにはモチ。これ最強。 「22種類の健康スパイスのピリリとし... [続きを読む]

受信: 2007.07.30 22:44

« 「つるやパン」コーナー発見 | トップページ | 583系寝台電車@京都駅 »