« 台風に備えねば | トップページ | 【京都】う、うじゃ~(笑) »

2007.07.14

どんな名前がいいかな?

Senmei_boshu
以前ここで紹介させていただいた、舞鶴で建造中の4代目南極観測船の件についてですが、船名はやはり公募で決めるようです。

新南極観測船の船名募集のサイトはこちら。(2007/9/10まで)

私的にはなんかネタ切れなんですが(笑)、日本の南極観測船にふさわしい名前が付くと良いですね。ただし名づけにはけっこう制約もあるようです。

入選者の中から一名様を進水式にご招待してくれるんだそうですが、行くのは舞鶴ですか・・・(苦笑) うちからだとあまり遠出にはならないですね(^^;

|

« 台風に備えねば | トップページ | 【京都】う、うじゃ~(笑) »

サイエンス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15755338

この記事へのトラックバック一覧です: どんな名前がいいかな?:

« 台風に備えねば | トップページ | 【京都】う、うじゃ~(笑) »