« さらに値上げかよ(--メ | トップページ | ここはスルーしときなさいって(^^; »

2007.07.19

ウソばっか(笑)

最初にテレビで画像を見たとき、作り方を紹介しているオッサンの様子が、エラいもん作っているわりにはなんか普通やなぁ、とは思ってましたが、全部ヤラセだったとは。隠し撮りのシーンがなんかわざとらしかったという個人的な謎もこれで解けました。
最初のニュースを知った時はミートホープが可愛らしく見えましたが、今度は関テレと日本テレワークが愛らしく見えてきました(笑)

(京都新聞HPから↓)

段ボール肉まんはやらせ
中国TVが謝罪
 
【北京18日共同】中国の大手ウェブサイトニュース「千龍網」は18日、豚肉に段ボールを混ぜた肉まんが北京で売られていたと“スクープ”した北京テレビが、同報道について「やらせ」だったことを認め、謝罪したと伝えた。…

どっちにしろ、彼の国が何もかも信じられない国になったという事実だけは、微動だにしませんけどねw
結局は、マスコミを完璧に統制したいがために、ジャマ者をペテンにかけて排除しようとした国家ぐるみの工作だったのかも。

夏休みの宿題で挑戦しようとした皆さん、残念でしたね(笑)
苛性ソーダは危ないですから、日本で誰かが事故を起こす前にオチが付いて良かったね、と思うことにしましょう。

|

« さらに値上げかよ(--メ | トップページ | ここはスルーしときなさいって(^^; »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15807903

この記事へのトラックバック一覧です: ウソばっか(笑):

» 【食品】ビーフコロッケ@ローソン [散 歩 写 真]
北海道苫小牧市の食肉加工会社ミートホープの牛肉偽装が問題になっています。遠隔地の [続きを読む]

受信: 2007.07.19 15:26

» 紙から豚まんを作る魔法 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 紙から作られた豚まん、手品ではありません。中国の屋台で実際に売られていたもので [続きを読む]

受信: 2007.07.21 12:14

« さらに値上げかよ(--メ | トップページ | ここはスルーしときなさいって(^^; »