« ウソばっか(笑) | トップページ | ダイヤモンドフェリーのサイトが… »

2007.07.20

ここはスルーしときなさいって(^^;

某週刊誌で某彦根の市長さんに関する記事が裁判沙汰になっていたとは、うかつにも下の新聞記事で初めて知りました。

(京都新聞HPから↓)

彦根市長の請求を棄却
大津地裁「記事は意見や論評」

飲酒運転をした職員をめぐる発言で、週刊誌の週刊新潮に「バカ市長」と書かれて名誉を傷つけられたとして、滋賀県彦根市の獅山向洋市長が発行元の新潮社に、謝罪広告の掲載と2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、大津地裁であり、藤本久俊裁判長は「表現はいささか侮べつ的だが、市長という地位にある原告は甘受すべき」と請求を棄却した。 …

ここは軽くスルーしとくのが、大人の対応ってもんですよ。
うかつに噛み付くと、以前こんなこと言ってたのを蒸し返されますよ。


|

« ウソばっか(笑) | トップページ | ダイヤモンドフェリーのサイトが… »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも読んでいる知らない人(京都人らしい)のさるさる日記にも面白い指摘がありました。
飲酒運転の報告云々の件では朝日放送のムーブ!という番組で橋下弁護士に批判されたとわざわざ後日当該番組に出演して熱弁をふるっていた御立派なお方です。
他人に対しては好きなことを言えても自分があれこれ言われるのは耐えられない小さい人物ですな。

http://url.ms/hq(googleのurlを短縮化)
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=331246&log=20070719

投稿: うえの | 2007.07.21 00:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/15827958

この記事へのトラックバック一覧です: ここはスルーしときなさいって(^^;:

« ウソばっか(笑) | トップページ | ダイヤモンドフェリーのサイトが… »