« 見つかった場所が場所だけに (^^; | トップページ | 渋滞回避教本 »

2007.08.29

ハワイ航路は波高し( と、今朝の朝刊の見出しにありました)

ハワイ諸島の各島間って今まで飛行機でしか移動できなかったんですね。初めて知りました。

(京都新聞HPから↓)

就航フェリー、2日で運休
ハワイ、クジラ保護で抗議

【ロサンゼルス28日共同】米ハワイの主要な島を結ぶ初の定期便として、26日に就航したばかりのフェリーが28日、クジラなど海洋生態系への悪影響を懸念する地元住民や環境保護団体による反対運動で、わずか2日で運休に追い込まれた。 …


あのー、飛行機だってエンジンに鳥を吸い込んだりするんですけど。海洋生物を大事にするなら、ハワイの鳥たちも大切にして然るべきだと思うのですが・・・

クジラはダメで、鳥は仕方ないと言わんばかりの彼らのその考え方がどうも気に食わないです。みんなそれぞれひとつの生命を授かって生きている存在なのに。

一日1往復程度のフェリーで何でそんなに騒ぎになるのか、私には理解できません。
#彼らの論理で行けば、瀬戸内海なんてとうの昔に血の海になってますけどね(^^; 

|

« 見つかった場所が場所だけに (^^; | トップページ | 渋滞回避教本 »

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16279631

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ航路は波高し( と、今朝の朝刊の見出しにありました):

« 見つかった場所が場所だけに (^^; | トップページ | 渋滞回避教本 »