« 【宮崎】日の出@一ツ葉海岸 | トップページ | 【宮崎】チキン南蛮 ( 「おぐら」本店にて ) »

2007.08.08

宮崎県庁 ( revised )

Miyaken01


つい来てしまいました(笑)

本日、知事さんは椎葉村に視察に出かけていて不在とのことでした。

* ここから追記 *

県庁に車で来た場合、来庁者用の駐車場にタダで駐めることが出来ますが、もともと県庁に用がある方のための駐車スペースであることを忘れてはいけません。
Miyaken02
どこに行ったかの証明が必要です。


県庁は平日に限り自由に出入りできるようですが、当然県職員の方々は普通に仕事をされているので彼らの仕事の妨げになるようなことは厳に慎まなければなりません。

本館は築約75年の重厚な造り。日本でも4番目に古い(九州では最古)の県庁舎だそうです。テレビで見たことのある石造りの階段には、化石が埋まっています(表示あり)。

Miyaken04

知事応接室。
知事室への入り口はこの部屋の奥にあり、廊下には面していません。
Miyaken03

Miyaken05

県庁本館東側には、知事発案のオープンカフェがあります。ソフトクリームと青島ういろうなどが売られていました。
Miyaken06

駐車場に車を駐める理由で一番多いのが、県庁本館から道一本隔てた東にある"物産館(みやざき物産館)"のようです。
担当者のハンコは・・・セルフサービスです(笑) 
Miyaken07

Miyaken08
物産館の中はけっこう混んでいました。


|

« 【宮崎】日の出@一ツ葉海岸 | トップページ | 【宮崎】チキン南蛮 ( 「おぐら」本店にて ) »

お出かけ」カテゴリの記事

九州帰省中」カテゴリの記事

旅の想い出」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
椎葉村といえば↓の豆腐屋さんの噂を聞いたことがあります。どんなものなのでしょうね?

http://www.tofu-moritaya.com/index.html

投稿: うえの | 2007.08.09 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16047101

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県庁 ( revised ):

« 【宮崎】日の出@一ツ葉海岸 | トップページ | 【宮崎】チキン南蛮 ( 「おぐら」本店にて ) »