« 暑いけど… | トップページ | はるか世界の彼方から »

2007.08.17

名前とは、親が子供に与える一番尊い贈り物だと思う私には、こういうセンスは理解できないのですが(苦笑)

(時事ドットコムから↓)

2007/08/16-20:40 名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化-中国
【北京16日時事】中国教育省は16日公表した「中国言語生活状況」報告の中で、伝統的な姓名の構造に変化が表れ、「@」「一A」など、記号やローマ字を使って子供に極めて個性的な名前をつける親が出現したことを明らかにした。…

全角の記号って、OSの種類によってはその文字に対応するコードが変換テーブル上になかったりして、その結果として文字がうまく変換できなくて字が化けてしまうことがあるので、使うべきではないと思うんですけどね。( コードの世界は、奥が深いです・・・)

日本でもそのうち「~(波ダッシュ)」とか「∥(双柱)」とか子供の名前使う親が出てくる予感がするとです(^^;)

|

« 暑いけど… | トップページ | はるか世界の彼方から »

国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16142020

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 暑いけど… | トップページ | はるか世界の彼方から »