« パルナスの歌が… | トップページ | 皆既月食か… »

2007.08.24

京都家電戦争?まだプレイヤーそろってないで(笑)

とうとう、JR京都駅にビックカメラがオープンしました。

(アサヒ・コムから↓)

ビック開店、続くヨドバシ・上新
2007年08月24日
緊迫 駅前家電「京の陣」
家電量販店ビックカメラ(東京都)の全国で25番目の店が23日午前、下京区のJR京都駅西隣に開店した。

まぁ私も使ってみました>西洞院口(笑) Bc2_3

京都駅構内図(PDF)ではこんな感じですが、実際に歩いて行ってみると、西洞院口はけっこう遠かったです(苦笑)。そういえば、ここは"日本一長いプラットホーム"の西の端に当たる場所なのでした。駅の敷地内、線路の上だと思ってナメてはいけませんです(^^;

しかも、入り口は特急が主に発着している30/31番線ホームなので、嵯峨野線ユーザーの方にとっても想像していたほど便利ではない、と思われるのですが。

ヨドバシカメラ、上新電機が京都駅周辺にはこれから出店してきますが、現在のところ、京都駅前家電戦争のプレイヤーはまだそろっていない状況です。
プレイヤーがそろってゲームが本格的に始まるまでに、いかにして新しい人の流れを京都駅の中に作り出せるのか、ビックカメラの経営手腕が問われることでしょう。プラッツ近鉄跡にヨドバシが出店したら、あっちは地下鉄ユーザーも取り込んでくるので、ビックは大変ですぞ…


#それにしても、京都駅から電車で10分のところに住んでいて、しかも京都新聞ユーザーの我が家なのに、折込チラシが入ってなかったのはちょっと不満やで・・・(^^;)

|

« パルナスの歌が… | トップページ | 皆既月食か… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16221529

この記事へのトラックバック一覧です: 京都家電戦争?まだプレイヤーそろってないで(笑):

« パルナスの歌が… | トップページ | 皆既月食か… »