« さらば九州 | トップページ | 【京都】五山送り火 »

2007.08.13

宮崎で買った大福たち(^^;)

宮崎ではあちこちでチーズ饅頭を売っているお店を見かけましたが、今回私にヒットしたのはそのチーズ饅頭ではなくて"お菓子の日高"さんの大福群でした。Mdaifuku

ヨメさんが"なんじゃこりゃ大福"の情報を知人から入手してきおったので、宮崎港(フェリーターミナル)近くのお店に行って買ってみました。大きいのが"なんじゃこりゃ…"で、小ぶりなのが"キリ大福"というやつです。
最初、キリ大福の名の由来がよく分からなかったのですが、キリって「桐」や「霧」ではなくてチーズのKiriのことなんですね。

私は餡とクリームチーズってこんなに合うのか!と、かなり驚いてしまいました。これは私でもちょっとお取り寄せしたくなる一品でございます(^^)

|

« さらば九州 | トップページ | 【京都】五山送り火 »

グルメ」カテゴリの記事

旅の想い出」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16104911

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎で買った大福たち(^^;):

« さらば九州 | トップページ | 【京都】五山送り火 »