« ガス漏れかよ! | トップページ | もし、これが自分たちのところの問題であったなら »

2007.09.22

争奪戦の予感

先日、ビックカメラとの提携を発表したベスト電器ですが、今度はヤマダ電機との間で争奪戦が勃発しそうな感じです。

(京都新聞HPから↓)

ベスト株の買い増し検討
ヤマダ電機、最大20%

家電量販店最大手のヤマダ電機は22日、業界7位のベスト電器の株式を、現在保有する約6%から、最大で20%程度まで買い増すことを検討していると明らかにした。ベストは同業のビックカメラと資本、業務提携を結んだばかりで、…

ベスト電器は福岡が本拠ですが、そう言えばここ最近、紳士服のフタタとか、三洋信販とか、九州を本拠とする企業を奪い合う話が続いているような気がします。 なんか、容赦ないなぁ、というか、世の中って厳しいなぁ、とつくづく思い知らされる今日この頃です。


・・・次は、メガネのヨ○○ワとか、ホーム○ンプルーブメント○ろせあたりですかね。(注: あくまで個人的な予想です)

|

« ガス漏れかよ! | トップページ | もし、これが自分たちのところの問題であったなら »

ニュース」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16538194

この記事へのトラックバック一覧です: 争奪戦の予感:

« ガス漏れかよ! | トップページ | もし、これが自分たちのところの問題であったなら »