« ( ゚д゚)ハァ? | トップページ | 9月11日が記念日です »

2007.09.10

ガリガリ読めるゾ(笑)

私のところには時々いくつかの外資系の医療保険の申し込み用紙のパッケージが届けられるのですが、いつもは面倒くさくてゴミ箱にパススルーするところが、今日はびっしりと細かい字で契約概要の書かれたその紙をガリガリ読んでいます。Shiori2_2

もちろん原因は、"SiCKO"を観たからに決まってます(笑)。
あの映画を観ると、この手の紙は格好のオモチャと化してしまいます。彼らがどんな言葉の罠を仕掛けているのか、探求したくなります。

ただ、外資系保険会社は日本の各メディアにとってはかなりのお得意様ですから、早晩この問題作を観る機会が失われてしまうような気がしてなりません。
是非皆さんも、早いうちに"SiCKO"を観て、その後で各保険会社の案内広告に突っ込みを入れて遊んでみましょう(笑)


※なお、「保険」と書いてあるとその筋のサイトからトラバがどんどん飛んでくるのですが、趣旨がちょっと違うので当エントリーに関してはトラバは受け付けないことにします。

|

« ( ゚д゚)ハァ? | トップページ | 9月11日が記念日です »

マスコミ批評」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ( ゚д゚)ハァ? | トップページ | 9月11日が記念日です »